西京区大枝中山町の呼吸器内科,内科 まつい内科呼吸器科医院

TEL.075-335-0100

〒610-1104
京都府京都市西京区大枝中山町7-72
フルーツリー・パル1F

MENU
まつい内科呼吸器科医院の受付

忙しい方を応援したいから、平日20時まで診療。
吸引薬の使い方が不安な方に、院長が優しく指導。

お知らせ

初診の患者様はご利用できませんが、以前から当院を利用されている睡眠時無呼吸症候群の患者様や、ご高齢でありご家族の付き添いが必要な患者様で定期的な通院が困難な方に限定します。

これから利用してみようと思われる患者様は、お気軽に電話でお問い合わせください。
定期通院時にも随時ご案内させていただきます。

通常の診療時間内でのオンライン診療で、前日までの事前予約が必要ですが、よろしくご利用のほどお願い申し上げます。
詳しくはこちら

まつい内科呼吸器科医院の4つの特徴

01
お仕事帰りでも通院できるように、平日は20:00、土曜日は13:00まで診療。
02
肺気腫やPOCD、気管支喘息をはじめ、呼吸器疾患の治療に力を入れています。
03
通院されている方を対象に在宅医療を行っています。
04
吸入薬は患者さまの理解の度合いが重要。院長自ら薬を手に一から指導します。

診療案内

医師紹介

呼吸器疾患に尽力、在宅医療や介護に関する相談にも応じています

「京都桂病院」の呼吸器センターなどで研鑽を積んだ経験から呼吸器疾患を得意とし、呼吸器疾患や生活習慣病、漢方薬による体質改善などを中心に診療をしています。また問診に力を注ぎ、できるだけ耳を傾けることで、原因を突き止めるよう努力しています。現在では、洛西地域を中心に府内の各地域から患者さまがお見えになります。

そのほか、在宅医療や、介護に関する相談にも応じておりますので、気軽に相談ください。これからも「地域のかかりつけの医院」として、皆さまの健康を見守り続けます。

医師紹介を見る

医院案内

まつい内科呼吸器科医院

〒610-1104
京都府京都市西京区大枝中山町7-72
フルーツリー・パル1F
TEL.075-335-0100
FAX.075-335-0180

 
9:00~12:30 × ×
17:00~20:00 × × ×

▲・・・09:00~13:00
休診:木曜、土曜午後、日曜、祝日

まつい内科呼吸器科医院の受付
医院案内を見る
まつい内科呼吸器科医院の受付

交通案内

最寄駅 阪急桂駅あるいは阪急洛西口駅よりタクシーで約5分
最寄バス停 国道中山下車 徒歩3分
小畑川公園北口下車 徒歩3分
駐車場 あり(6台)
交通案内を見る

こだわり

働いている方が通院できるように、土曜も診療をしています。また、吸引薬は院長自ら指導しています。

お仕事されている方が受診できるように、平日は20:00、土曜は13:00まで対応しています。吸引薬を処方する際、患者さまが理解せずに使用すると、改善できない場合がありますので、当院では院長が説明しています。

院長が説明をする様子
こだわりを見る
院長が説明をする様子